

チューター「ゴールデンウィークはありません。」 俺「!?」

せっかくの休日のほとんどを睡眠時間に費やしてしまい、
もったいないと後悔してます。
夜中絶対寝れないなぁどうしよう。


それはさておき、とうとう予備校が始まってしまいました。
同じホームクラスには高校一緒だった友達が2人偶然にもいてですね。
ラッキーです。
同じクラスで友達を作ろうなんて考えてた時期もあったけど、
正直ほとんどが初日からグループになってますね。
同じ高校だったとか、同じ寮に住んでるとかで。
でもたまに話しかけられたりします、エレベーター一緒に乗った時とか、
偶然廊下でばったりした時とか。
まぁ結構クラスの中は殺伐としています。

授業はというと、1コマ90分。
それが1日に大体3~4コマとかですかね。
授業自体終わる時間は5時とかになります。
んで、終わってからは自習室でその日の復習したり。
7時とか8時に帰り、家についてご飯食べて風呂入って明日の予習をする。
平日はそれの繰り返しです。
まだそんなに頑張らなくていいやーとか思ってたけど忙しすぎて強制的に勉強させられる感じです。
土曜日もあるから大体休みは日曜しかない。
それはゴールデンウィークも同じそうです、ああー。
でもまぁ授業はすごくためになります、さすが予備校やね!!
寝てる人とかいるとめちゃめちゃキレる先生いますからね、気をつけないと。
うん、もう1週頑張ろう。

ゼルダの伝説スカイウォードソード

ゼルダの伝説スカイウォードソード

久々のゲーム記事です。
っていうか数えるほどしか書いたこと無いです。

えー、今回書くのはゼルダの伝説スカイウォードソードという作品でございます。
一番最初にやったゲームって印象が強く残ってますよね!?
というわけで、僕の一番最初にやったゲームはなんとゼルダの伝説・・・ではなく、
ポケモンなんですが、
2番目にやったゲームがゼルダの伝説でした。
昔、友達の家でみんなでゼルダの伝説をやってました。
もちろんゼルダの伝説って1人プレイゲームなんで、誰かがやってるのをみんなで鑑賞って形だったんですけど。
まぁこれがゼルダシリーズとの出会い。
そしてゼルダ暦はなかなか長いです。
ゲームボーイ版とか、番外編とかを除く全シリーズをやってます。
そう、プロぜるだーなのです!!
まぁゲームの感想。

Wiiリモコンの振り方で剣の振り方が変わってくるんで、
最初は慣れるのにてこずりました。
縦斬りしてるはずなのに若干斜めにセンサーが反応してるからまっすぐ縦に斬れないとかね。
リモコンとヌンチャクを同時に振ると回転斬りが発動するので、
某ダイゴのウィッシュをすると綺麗に決まります、爽快です。
今作は空が舞台ということで、鳥に乗ってバッサバッサと飛べたり、
飛び道具系のアイテムが出たりなかなか面白かったです。
最初はビートルいらねwwとか思ってたのに、すげぇよかった、このアイテムに何度助けられたか。
細かいとこでいうと、バクダン花をボム袋に回収できるところとか斬新でした。
ストーリーもよくできてましたー。
ジャイアン的な存在のバドも最後はすげぇいいやつでした。
てっきり操られてバトル展開を予想してたんで、いい意味で裏切られた。
うん、ということでゼルダシリーズの中でも上位にくる面白さでした。
貸してくれた新社会人さんには本当に感謝してます。
ありがとう!!

えいぷりるふーる

4月1日!
エイプリルフールです。
でもこれといって嘘とかつきません。
今我が家で火事が発生してます。
嘘です。

エイプリルフールって言っても毎年毎年どんな嘘をつこうか考えるだけで過ぎているよね。
しかもちょうど春休み期間だから、あまり友達と会わないっていう。
過去に自分がだまされたのは、クレイジーなバンドのボーカルさんの見事な写メねたでした。
まんまとだまされました、本当にw

ということで、前回紹介しましたマイスマホについて。
交換してもらえたんですよー!!
店員さんの所に持って行って、とりあえず再起動めっちゃするんですよーって説明。
最初は店員さんもあぁん?みたいな態度でしたけど。
ケータイの中身を保存するために、SDカードへ移すためのアプリをとらなきゃいけないらしく、
そのアプリをダウンロードするまでに2回ほど再起動。
店員さんも少々苦笑い。
その後店員さんにマイスマホを渡し、20分ほど待つ。
やっと交換の作業が終わったらしい。
その作業中も、何度も再起動したらしく、店員さんもようやく納得してくれたようでした。
ということで、ようやく完璧なスマホデビューを果たしました。
さてさて、SDカードに移したデータをと・・・
・・・無い!!データが入ったフォルダが見つからない。
ということでメールのデータがすべて消えてしまいました。
でもそんなの些細な事。再起動しなくなった喜びの方が大きいんです。

で、離任式の話。
最後の最後まで行くかどうか悩み、結局行きました。
高3の時、キャラが濃い先生を友達と一緒に四天王と呼んでいました。
そのうちの3人がいなくなってしまうので、これは最後を見届けてやろうと。
久々に会った同級生は、半分くらいが髪を染めていました。
先生の挨拶ってのがこれまた長い、10人以上いるし。
しかもずっと立ったまんま。
でも四天王の最後だからこれしきのこと・・・!!
ありがとう、多くの名言を残して行ったW先生・・・
ありがとう、ジェスチャーで僕らを爆笑させたO先生・・・
ありがとう、滑舌悪くて何言ってるか分からなかったU先生・・・
これからも忘れない。
ただ校長、あなただけは許さないww
その後、自転車通学のため置いといた自転車を回収するべく、約1時間かけて自転車で地元まで帰ってきました。

多くの人は今日県外に引越しですかね。
なんていうか取り残された気分です。
これが地元の大学に進学とかだったらまた違う気分なんでしょうけど、
浪人ってもんだからこう寂しさが倍増です。
でも残る人もたくさんいますしね。
支えになります、本当。
みんな最高だぜ!
さて今からノンストップで勉強しよ、50時間くらいかな。

賢さの種の使いどころってイマイチだよね。

予告どおり、スマホゲットしました。
先週?今週?だか発売された最新の機種です。
わくわくしていろいろ設定していました。
設定してる段階でうっすら感づいてたんですが、
問題が発生しました。
このケータイ・・・

再起動半端ない。

おかしいな、と思いつつ、クチコミなんかを調べてみました。
どうやら初期不良で何台かハズレがあるらしい。
自分以外にも再起動やフリーズで悩んでる人がいて安心しましたが、
いろいろめんどくさいことやらないといけない予感。
でも再起動とかにならなければ不満なところは無いです!
まぁ初スマホなんで他と比較はできませんがーw
後、当然のようにシリコンケースを買ったんですが、
なんかつけた感じかっこ悪い。
はずそうかなぁなんて思ったけどなんかもったいないなぁなんて感じで・・・。
まぁそれは後々。

とりあえず、ケータイが再起動しないことを祈るばかりです・・・
さっきメールの返信をしようとする最中に3回再起動しました。
もう心が折れて長文だったのを短文にしました。
メールマジトラウマです。
なんていうか、セーブしないでがんがん進めてボスに負けて前のセーブポイントに戻った感覚に似ています。
さて・・・返信するぞ・・・!!

2012

ブログなんてものを自分がやっていたのかどうかすら曖昧でした。
小学校の時なんて毎日更新していたのにね。
そう、小学校からもう高校生。
そんな学生時代ももう終わってしまったんです。
あー早い。
大体の人は春から大学生なんでしょうか。
自分も大学生になる予定でした、予定。
しかし気づけば悲しいかな浪人生となっていました。
合格発表の日はショッキングでした。
それ以前にセンター試験の出来がショッキングでした。
でも今それを悔やんでもしょうがないんで、浪人する事をプラスに考えようと思います。
今からどの大学に行こうか考えるのは凄く楽しかったりします。
目標は高く設定して、浪人してよかったと思える結果を出したいと思ってます。

さて、久々に更新したのは、先週バンドメンバーのベーシストがこっちに帰ってきたからです。
丁度先週の月曜日に来たんですかね。
なんと5日間の滞在!
あっという間でした。
我が家の狭い部屋で窮屈な思いをさせてしまいましたが。
最初はバンドメンバーで仙台をうろうろしてましたかね。
一番の目的はベース購入でしたか。
欲しかったやつを買えたようでよかったですねw
んで、思いつきでライブやりたいなんてワガママ言ってしまいましたww
もちろんその夢はかなわずでした。
でも久々にスタジオ入ってバンドして気持ちよかったですねー。
他にはみんなでバドやバレーして運動してましたかね。
次の日の筋肉痛といったら酷かった。
で、まぁ後はのんびりしてました。
一見中身がないような5日間だけど何故か充実感がいっぱいある5日間でした。

で、いきなり父がスマホに変えるぞなんていいだしたらしく、
スマホを見に行きました。
で、次の土日辺りにスマホに乗り換えられそうです。
最新の機種ですよ、ハッハ。
ツイッターなんかやってみたいですねー。
とりあえず今年はこのブログを週1・・・いや、月1くらいで書きたいかな・・・?
まぁどうせ気分で更新します、ではー。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
